· 

番号札

スイカと番号札
スイカと番号札

 今年もスイカをつくっています。大玉と小玉、苗を植える時期が少し異なり、先に植えた大玉スイカに果実が付き始めました。

 

 スイカは熟れ具合の見極めが難しいので、農園主(連れ合い)の発案で成り順の番号札を付けることにしました。順番通りに熟れて行く保証はないものの、収穫する際の参考にはなりそうです。

 取り敢えず10番まで作り、その札の裏には赤い字で11番から20番まで記しています。 

 果たして今年は何番まで必要になるでしょうか?